2016年8月15日月曜日

ブログやっててSEO対策用のテンプレとかたまに見かけますが、どう違うんでしょうか

僕は無料ブログをいくつかやっているのですが、気になることがあります。ブロガーが提供している共用テンプレートの事です。テンプレ紹介でSEO対策済みと解説されているテンプレってありますよね。あれは普通のテンプレとどう違うのでしょうか。

それがちょっと知りたいのです。多分内部対策、ユーザビリティが優れているという意味でSEO対策済みと書かれていると僕は解釈しています。実際はわかりません。そうなると描画が早い軽いテンプレも言い様によってはSEO対策とも言えます。

ブログでアフィリエイトをやっている僕としてはSEO対策済みのテンプレを使いたいけど、また一からテンプレを編集するのが面倒なんです。だから昔のテンプレを使い続けています。ダメ管理人かもしれません。違いがわかっている方がいたら教えて下さい。それでは。