2016年9月15日木曜日

SEOについて調べていると、あるサイトで、ロングテール(複合キーワード)、ビッグ、スモールキーワードのメリット・デメリットについて紹介していました

ネットでSEOについて調べていると、あるサイトで、ロングテール(複合キーワード)、ビッグ、スモールキーワードのメリット・デメリットについて紹介していました。
その内容を見てみると、ロングテールのメリットは、ページランクが低いサイトでも検索上位表示しやすい、ユーザーニーズとの適合性が高く、転換率が高いということで、デメリットは検索回数が低いということでした。
また、ビッグキーワードのメリットは、検索回数が高く、アクセス数は飛躍的に向上、ブランディング向上ということで、デメリットは、ユーザーニーズとの適合性が低い場合が多く、転換率は低めということでした。
また、スモールキーワードのメリットは、ページランクが低いサイトでも検索上位表示しやすいということで、デメリットは、検索回数が低い、ユーザーニーズとの適合性が低い場合が多く、転換率は低めということでした。